PAMEO POSE 2021 A/W コレクションテーマは「DOLL HOUSE OF SECRETS」。
少女ルーファがドールハウスを舞台に創り出すサスペンスストーリーをテーマにフェティッシュな香りとノスタルジックなムードにて展開します。
コレクションを構成するカラーパレットはパープル、グリーン、ブラウンなどのビビットカラーに対し、 ベージュ、グレー、カーキの対照的なスモーキーなカラーをミックス。
テーマを象徴するグラフィックには70年代のミステリー小説の表紙の様なグラフィックにてプリント。
また、ドールハウスの天井の壁紙の柄を編み込んだニットや、不自然に大きいパールやステッチは人形の洋服を表現しています。
襟のフォルムやパンツのシルエットは物語に登場する男性“ヴィクトル”をイメージし70年代のマニッシュなスタイルを作ります。
目を引く大きなパワーショルダーやレオパード柄はドールハウスの女主人“オルガ”を象徴したパワフルでどこかフェティッシュな印象に。
PAMEO POSEの代表的なアイコニックなジュエリーは、子供の頃に作ったビーズアクセサリーをインスピレーションに
アニマル型の樹脂ビーズと透明度の高いクリスタルビジューを使用した、童心を忘れない大人向けのラインナップに。
また、ドールハウスで飼われている犬、ヨークシャーテリアの“バロン”はクリスタルビジューが目に埋め込まれ、
軽量のすず合金のリングピアスやチョーカーなどに登場しています。
そして、今季新しく展開するアクセサリーシリーズ「Trapeze Pose(トラピスポーズ)」は、繊細な線とビジューで描かれる裸婦像達が
ビジューやパールを持ちながら耳たぶで佇んでいる、遊び心溢れるシュールなデザイン。
通常の10倍の厚みをつけたメッキの塗装は退色を防ぎ、高級感のある上品な輝きを保ちます。
これまでのステートメントジュエリーに対し、付けやすいサイズ感でシーンを選ばずデイリーに使えるアイテムです。
スタイリングの仕上げに欠かせないパンプスは深めの曲線カットの女性らしいパンプスに、ラバーソール調のプラットフォームを合わせた
エレガントとパンキッシュを融合したPAMEO POSEらしいデザイン。
さらに、人形の靴に付いているパールをイメージした大ぶりのパールクリップとストラップを組み合わせればコーディネートの主役級のアイテムに。
ブーツは70年代のウエスタンブームを彷彿させるディティールにて登場。
前厚のプラットフォームで重心を分散させる設計となっており、高さを感じさせない履きやすい仕様です。
ノスタルジックなサスペンスミステリーを、 フェミニンとマニッシュの二面性を持つパメオポーズらしいスタイリングにて、シュールにそしてドラマチックに演出します。
商品一覧はコチラ>>